第1話 ごきげんよう。シエニーチュアンです。

 

ごきげんよう

シエニーチュアンです。

 

最近ネット通販で買ったにゃんぱいあのぬいぐるみが、図らずもブログを始めるきっかけになる。というより、そうすることに決めたのだけど。

 

作業をするときによく抱いているにゃっにゃんぱいあ、吸血鬼に救われて永遠の命を授かるこねこのキャラクターなのですが、先ほどタグについていたバーコードをめくったところに、作者のゆきうささんのやっている「オリジナルキャラクター中心ブログ」のQRコードが印刷されていました。(11年前に発売されたもの。サーバーはGMOヤプログのため2020年1月を持ってサービスとともに消滅してしまっており閲覧不可能になっていたが、三年前からまた別のサーバーで再開しているようだった。)今では更新頻度こそ少ないが先々月にも更新されています。内容はエアコンの話、飼い猫の近影、ローソンのおにぎりのことでした。

 

かわいいねこちゃんのぬいぐるみに付属しているQRコードが、今では知らない人のただの日記につながっているなんて、なぜか私はそれに、えも言えぬ居心地の悪さとドラマを感じてしまったのです。

 

 

私も心機一転ブログを始めてみようと思います。

 

 

本当は喋りたいことだっていっぱいある。毎日更新しようかな。

 

(>_<)